がん治療

06/09 (火) 04:35

 
 問 「霊界の医師にはガンの治療法が分かっているのでしょうか」

 答 「あらゆる種類のガンが治せるという意味での特殊な治療法はありません。全部が同じ原因から発生しているのではないからです。身体的なものに由来するものもあれば精神的なものもあり、また霊的なものもあります。

その全てを同じ方法で治すことはできません。私たち霊界の者が地上の問題にかかわるにはそれなりの制約があることを理解して下さい。

人間から頼まれて〝ああ、その問題ですか。じゃあ、こうしなさい〟といった調子で受け合うわけには参りません。地上の人間は地上の人間なりの努力をして解決していかねばなりません。ただし人生観が誤っていたり、動物に苦痛を与える実験をしたり、要するに援助を受けるべき資格のない状態でいくら努力をしても、治療法は見つかりません。

 霊界からの援助は二重に行われます。真摯で献身的な治療家が正しい霊的法則に則って治療に当たっている時、霊界からそのチャンスをうかがっているその道の専門家が自動的に引き寄せられます。次にその患者に受け入れる用意が出来ている時、霊的治癒エネルギーがふんだんに注ぎ込まれます。

霊界からの治療は全てこの霊力によってなされます。決して魔法の杖を使うわけではありません。霊力は患者の魂によって引き寄せられます。ですから、その魂が霊力を受け入れない限り反応は生じません。魂が窓を開けてくれない限り、霊力と魂とを繋ぐものがないのです。閉め切った魂とは接触は得られません。この他にもいくつかの要素があります。

ガンの直接の(物的)原因にもよりますし、この度の地上への誕生の目的にかかわる問題もありますし、誕生以前に 地上人類以外の何らかの身体での生活の体験があるかどうかもかかわってきます。決して単純な問題ではないのです。


☆☆──シルバーバーチの霊訓にはこのように載っていますが〝死〟を恐怖ととらえておられる方が圧倒的のように感じます。死は恐怖ではありません。住む世界を変えることのようです。・・・と、私は信じております。死の瞬間は自分でも分かる方もいる様で、肉体から幽体の離脱状態を報告している霊界通信もあります。
 私も、自分の肉体から幽体への離脱状態を楽しみながらしっかり観察してみたいと思います。死は残された楽しみの一つでもあります。
 「地上を旅するものであれ、地上を住処とする勿れ」。

[ /  / / ]